久々の再会

チカちゃんと久々の再会を果たす。喫茶店へ行ってランチしながら色々話をする。思えば10年近くのブランクがあるにも関わらず、そんな感じを抱かないほど自然に話ができた。お互いがそんなに激変していないからだろう。吹奏楽の話もしてみたが、何せずいぶん時が経過しているだけに、正確に思い出すことは難しそう。
ランチ中、隣の席に子供連れが座った。ふと見ると、古巣に在籍している所謂お局様だった。驚いた。元々部署が違ったので、向こうはこちらに気付いていない模様。
場所を変えてケーキを食べる。ふとした思い付きで母校へ行ってみることにする。
夏休み中だし、いくら補習中とはいえ土曜だし、そんなに人なんていないだろうと思っていたら、バスケの大会があったようで、他校の生徒も含めて人が多い。何とか車を停めて校内へ入る。職員室のドアに座席表がはってあったので見てみると、覚えのある名前は、もりのりん、かんかん、のとさんくらい。他は全く知らない人ばかり。残念。