そういえばアルスラーン戦記って

出版社変えてまた最初から出すのだね。角川文庫での1・2巻を、光文社では1冊にまとめる模様。こうやって過去の出版物を再販するような感じ。第2部が始まってからもう何年経つことだろう。驚くべきことに、第一巻(王都炎上)が出版されたのが1986年。すでに20年近い年数が経過している。作者ですらすでにキャラクター設定を忘れてるんじゃなかろうかと疑ってしまう。一時期、友人の間で「ダリューンナルサスはどっちがいなくなるかな。エラム君がいる分、ナルサスの可能性が高いかなー」なんて話をしてたもんだが。そういえば光文社での出版に変わってから「続編を2004年中に出す」といったようなくだりを見かけたような気がするんだが、2004年も残すところあと2ヶ月、その公約は実現されるのだろうか。一応10巻までは消化されている様子だが、過去分消化から新刊までのインターバルがかなり長い。
えらく懐かしくなってきたのでもう一度読み返してみたいな。そのときはもちろん、一部(文庫の7巻相当まで?)まででとどめておこうと思う。
お願いですから、作品数増やす前に、既作の話進めてください>作者殿