開場到着

元同期の結婚祝のためイタリアンレストランへ。総勢14人。意外と少ない。仕事でこれなかったり、辞めて他県へ行ったりするのでどんどん減っていく。
一人一人お皿が別々に出てくるので、席をあまり移動せずに食事。旨しかな。途中ワインが開封されたが、赤はやっぱりちょっと苦手。
結婚して子供のいる同期が「子供ができたら終わりだよー」なんて夢の無いことをおっしゃる。まぁ子供中心の生活になってしまうことは分からないでもない。独身者も、既婚者のこんな話を延々聞かされているため、結婚にメリットが見出せなくなっている様子。結論、もう少し遊ぼ〜ということらしい。
二次回で、樽ギネスが飲めるお店へ。初めてギネスを飲んだ友人N氏は、珈琲飲んでるみたいと言うていた。どうやらお気に召さなかった感じ。