ケーキを買い求めに

以前誕生日ケーキにホールで買って失敗したので、カットケーキを数個買うことに決定。
まずはウフウフのチーズケーキ。そしたらすでに売り切れ。カットケーキは2種類くらいしか残っていなかった。何も買わずに店を出る。
ロマランで半熟ショコラを狙う。いつもはいない警備員なんかが居る。予約ケーキ受け取りの人だけでもそれなりの人数が来ているらしい。お目当ての半熟ショコラとかまだしチーズケーキをゲット。
SOBRIOへ。混みあっていると思っていたら意外に人は少なかった。といっても「予想よりも」という意味で人が多いことには変わりない。ここも予約ケーキが積み重ねられていて、カットケーキはかなり少なくなっていた。クールというチョコケーキを買って終了。
ケーキを買うだけで疲れた。寄り道せずに帰宅。