お出かけ

夕方の行事にあわせて昼に友人と合流して、3人で豚カツ屋へ行こうということになった。その豚カツ屋、おじいさんが店をやっているらしく、後継ぎがいないとかで、おじいさんが逝ってしまうと店は潰れるらしい。結局先に店に着いた友人から連絡があって、閉まっているとのこと。この暑さで倒れたのか。
行き先を変更してプチマリエへ。ずいぶんと久しぶり。ホールの女性のユニフォームがフリルのついたエプロンだったりしたせいか、友人が「メイドカフェですか」とつぶやいた。…違う。
今日のプチマリエのランチは、肉と魚に分かれていて、私は魚の方を頼んだ。太刀魚のムニエルの上にマリネ風の野菜がてんこ盛りにされたものと、エビとサーモンをグルグルにしてフライにしたもの。それにパンとドリンクがついて1050円。思っていた以上のボリュームで、終盤にかけてフライの油が辛くなってきた。