スルーテストのデータをDBに投入。HOSTでのデータ抽出は昨日済ませておいたので、今日はサーバ側でshell実行するのみ。だと思っていたのに…。流れ行くログを見ているとなぜか0件のデータが。よくよくみると、指定されたDSNが違ってたらしい。抽出からやり直し。データ抽出した時点で件数確認しとけばよかった。
気を取り直してデータローディング。…エラー。処理具合がどうもおかしい。開発元に調査依頼したら「すみません、違ってるところがありました。こう直してください」と言われるままに修正して再度実行。…違うところでエラー。というのを3回ほど繰り返した。うんざり。ただでさえ時間のかかる処理なのに。定時を越えたのでちゃんと残業つけたった。