昼ご飯

マハラジャの移転先へ行ってみることに。行ったことのある人からあらかじめ情報を入手していたからすぐに見つかったけど、予備知識なしで行くと大抵店の前を通り過ぎること間違いなし。見たところすぐに店だと分からない。和風な佇まいの店内に入ると満席。そして待っている人が数人。しばらくするとお店の人が説明に来た。オーダーが滞っているそうで、1時間以上待つことになるとのこと。よく見ると席に着いている人も待たされているよう。今回は諦めて別のところにする。
野菜屋さんへ。シーフードカレーと夏野菜のパイ包みカレー。シーフードは火が通り過ぎなのか、イカや貝類がちょっと固め。パイ包みは、ラビオリのようなものが入っているだけかと思ったら、入れ物にパイがかぶせてあった。甘めのパイ生地とカレーがよくあう。夏野菜も旨い。ベーコンの風味が効いている。会計時にレジ横に置いてあったミディトマトも購入。