阪神優勝セール@ショッピングセンター

セールをしているらしいので行ってみることに。いつも使っている裏道が工事で封鎖中。表にまわって大回り。暑いので平面じゃなくて3階へ。入り口から離れているけど贅沢を言ってると椅子取りゲーム状態になりそうなほどの賑わい。妥協してさっさと駐車する。
店内は人でごった返している。そして延々と続く六甲おろし…。どの専門店へ行ってもずーーっとそれ。洗脳されそうな勢い。そうでなくても昨日から何度も聞いているというのに。
ちょっと目当てにしていたカーテンはしょぼかった。今日発売の小説も陳列されておらず落胆。100均で日用品を買った。その近くにあったナチュラルボディは、何時の間にかファンケルショップに変わっていた。そして100均も敷地面積が大幅に縮小され、何かの店舗が入るらしかった。なんだろう。
必要なものをちょこっと買い、食料品を買って帰った。ずいぶんと我慢強くなったものだ。