ぷち同期会

元同期と会合。家を出てあまりの寒さに驚いた。
混雑を避けてファミレスで待ち合わせ。返却するマンガの量が半端じゃない。
パルパスタへ。秋野菜のチーズクリームパスタを注文。きのこ、キャベツ、オクラ、ベビーコーン、じゃがいもなど。野菜が入っているだけにボリュームがあるように見える。対して友人が頼んだアリオーリオ、具がないのでえらく少なく見える…。
友人宅を訪問。借りていたマンガを返却し、新たに借りて帰るものを物色。もう一人の友人は袋3つにマンガを詰め込み持ち帰ることにしたらしい。家出並の荷物量。そんな大量のマンガを所有している友人もたいがいだが、友人の所蔵しているマンガをほとんど読んだことがある自分もどうかと思う。