映画鑑賞

THE 有頂天ホテル。今月末までの映画チケットをもらってて、観るんならコレかなぁという感じで観に行った。10時半上映に間に合うように家を出たのだが、映画館の前には長蛇の列。上映開始時間ギリギリで館内に入る。
並列で進んでたいろんな小話が、最期にもう少し絡み合うんだと思っていたんだけどまぁそれなりに。ツボにはまったのが、筆耕係のオダギリジョー。おどおどした感じがいちいち面白い。特殊メイクっぷりもそれを増長させてるんだろう。それに急に訛る松たか子トランプマン寺島進も良かった。そしてダブダブが山寺宏一だったことはスタッフロールで気付いた(笑)クネクネダンスも見てみたかったな。やっぱり戸田恵子は好きだなーとか。YOUがFAIRCHILDだなーとか。