午前中にデータの本番搭載。昨日お客さんに「金曜の午後は引越しで確認ができなくなるから午前中にしてくだサーイ」と言われて、出社早々対応したのに連絡がない。電話してみると、今日の午前中はお休みときた。むー。午後にちゃんと連絡くれたから大丈夫でしたけど。
内部定例会。普通は社員&常駐だけで進めるんじゃないんですかー。バイトが握ってる懸案事項があるってどういうことですかー。インフラ系の濃い話されても困るんですってば…。お願いですから改定案件をバイトに向けて詳細説明しないでください。責任もてませんから。
以前、帰りが遅くなったときにうちまで車で送ってくれた常駐さんと、帰りがてらいろいろと話したときに「○○○ー○(社名)って、ドラゴンボールの世界だよな」と言われた。そのココロは「倒しても倒しても敵が出てくる」だそうな。どこの会社もまぁそうなんでしょうが、一息つくヒマがないってのは悲しいもんですな。特に仕事が出来る人は更にそういう傾向が強いようで、危ういプロジェクトを次々と渡り歩かされている。勝利の余韻に浸る時間もなく。一方ダメダメな人は戦力外通告を受けるがごとく日陰の仕事へ。傍から見て、自分が悪化せたという自覚がなさそうなところがお幸せそうでうらやましい。