リリース前の地獄

同じグループの、別のプロジェクトが手がけているシステムのリリースを明日に控え、いよいよバタバタしてきた。今の時点でリンクはりだとか文言修正が山のように発生してるって、どうなんですか。別プロジェクトにいるバイトやら派遣やら常駐やら社員を総動員して対応にあたる。こりゃぁ大赤字ですな。
夜もだいぶ遅くなり、弁当の発注が行われた。いつもからするとかなりの人数。同じフロアの他の場所にはほとんど人がいないのに、この一角だけほとんどの人が残って仕事してる。弁当が会議室に運ばれたりと、DNを彷彿とさせる雰囲気。
派遣さん3人と駅までタクシーでかえる。それぞれ終電で帰る。もう後のことはプロジェクトメンバーに任せた。