歯医者

退職後ずーっと行ってないので約2年ぶりの歯医者。なんかの拍子で奥歯を見たときに黒くなっている歯を発見し、これは休みのうちに行っておかなくてはと思った次第。
予約をしていたものの少し待たされる。ここのスタッフは9割が女性。院内もいろいろ工夫しているように感じられる。
診察してもらった結果、奥歯の黒いのは虫歯じゃなくて、詰め物が取れたものだと判明。詰め物を全部削って、もう一度埋めてもらう。
最初の診察ということもあって、レントゲンと、写真を撮られた。写真は歯を一通り撮るので、口をおし広げられて鏡なんかも突っ込まれて、軽く陵辱プレイを味わった気分。
今後は歯の磨き方とか日ごろのケアなんかのカウンセリングをしてもらう予定。