LTTメンテナンス

あまり日をあけてしまうと二度とやらなくなるのは明白。ということで奮起して決行。
まずは説明書を掘り出す。取説と一緒に、付属品として六角レンチとドライバーがくっついたような工具が入っていた。これで分解しろってことだな。
以前、建具が鳴るのを解決するために100均で購入した潤滑油(ミシン油?)の存在を思い出し、それを使うことにする。粘度の高いやつじゃないけどまぁいいことにしよう。
本体のネジを外してひっくり返すと、グリスが固まってでろでろになった物体があらわになった。キタナイデース。古いグリスをこそぎ取りながら、油を塗布。手がベトベト。苦労の甲斐あってか、鳴らなくなったような気がする。でも今日は使わない。