トラブル

O設計士のお宅へお邪魔するとき近くに車を停めるところがなく、公園らしき駐車場へ停めておいた。すると帰りにチェーンで入り口が封鎖されている。ご丁寧に南京錠付き。オロオロするおいらと相方。あたりをうろうろすると、そこが野球場であることが発覚。いや、そんなことはどうでもよくて、とにかく出たいんよ。
ポールとチェーンと格闘しているうちに、相方がわずかなスペースを発見。木とポールに渡してある紐をなんとか外して、車一台がなんとか通れるか?くらいの隙間。以前も誰かがここを通ったのか、ポールがゆがんでるしこすったあともある。相方に誘導してもらいながらギリギリのところを通り抜ける。なんとか通過。せっかく雨でキレイになった車は木の葉だらけ。軽じゃなかったら絶対無理だったな…。