携帯物色

ショップに行ってモックを見てきた。
義姉にガチャピン携帯705T)を勧められて気になり、それもチェック。色が鮮やかすぎる気がするなぁ。店員にガチャピン携帯について聞いてみると、「聞いたことないです」と言われた。このあたりでは取り扱ってないんか。
3Gのサービスエリアについて店員に聞いてみた。マップを見せてもらうと、住居予定地域のサービス状況が微妙な具合。エリア確認用の携帯を借りて帰ることに。
帰り道、土地に寄ってみたところ、アンテナが4本たってたので大丈夫そう。でもリブの食料品売り場では圏外になった。今使ってる携帯を見てみると、辛うじて圏外じゃなかったもののアンテナ0本だから、vodafone自体がこんなもんなんだろう。キャリアかえるのも面倒だし。