奥様会

地元在住の3人で会合。現在妊娠中の友人は今7ヶ月らしいが、すでにずいぶんお腹が大きい。2週間くらい成長が早いんだそうな。順調なようでなにより。
オーガニックレストランでランチバイキング。数日前に夜の方で行ったときより、多少メニューが変わっていた。昼のが見劣りする感じでもなかったので、夜よりランチのが安い分お得。
8月末に新居が完成するという友達の愚痴を聞く。義父母との同居が決まっていて「金は出さずに口は出す」という感じっぽい。折角の新居も、完成が憂うつだとか。話は尽きず。
場所を変えて友人宅へ。友人お手製のアップルパイをご馳走になる。パイ生地から作ったんだとか。りんごはちゃんと紅玉で。ウマー。とにかくしゃべりたおして終了。