設計打ち合わせ

10時からまる一日打ち合わせ。
まず、前回の宿題(水周りの窓)、今後のスケジュール、窓・ドアの仕様確認。これだけで早くも2時間超え。
一緒にファミレスで昼食。またもお昼代をだしてもらってしまった。工務店とかだとお弁当が出るし、それと一緒だと思えばいいんだろうか。
午後から水周りのショールームまわり。トステムTOTOINAX。自転車でも回れるくらいの範囲に多数のショールームが隣接しているところって、全国的にみてもも珍しいんじゃなかろうか。他にも、クリナップ、タカラ、ミカド、TOYOキッチン、サンウェーブ、ナショナルなんかもすぐ近くにある。便利だ。
スタンダードなトイレ、洗面、バスを見せてもらって、機能や色を選んでプランニング。段々見疲れてどうでもよくなってくる…。
事務所に戻って、照明、電気配線、屋根材、壁材の決定。照明は分厚いカタログを借りて、もう少し検討することに。
終わったのは20時過ぎ。さすがにくたびれた。