バイキング

先月のタウン誌の特集がバイキングで、気になるお店が何件か。一度くらいは行ってもいいなーと思ったところへ行ってみることにする。ただ土曜日なので、大体のお店において平日ランチよりはちょっと割高になるんだな。
工務店めぐりをしていた頃に目についていたアポカーレへ。人多い。やっぱり空き待ち。「30〜50分お待ちいただくことになりますぅ」と言われたので「そんなに待てれんわ」てな具合に店を後にする。空腹になると機嫌が悪くなるおいら。別の店を探す。
HERB&SPICEへ。ここは料金前払いらしい。エスニックという分類になるのかな。タイカレー2種類とインドカレー2種類と、香り米、ナン、サラダ、サモサ、などなど。飲み物はラッシーとチャイがいい感じ。おそらく宗教上の関係でチキンばかり。美味しいんだけど。カレー好きな相方は大満足だったようで。デザートはココナッツミルクに漬かったクワイとタピオカ。外はプルプル中はサクサクというクワイの食感に驚いた。