仕事

復帰しますた。6月は働きます。でも7月は休むかな。
1ヶ月いない間に職場の席替えがあり、私の席も移動していた。生理的に受け付けない人の隣から開放されててよかった。体制の変更があり、お気に入りの人と同じ業務になってちょっと嬉しい。
4月にやり残してた仕事の続き。そのまま忘れてはいかんと思って関係者にメールしていたものの、6月から手をつけましょうと書いてたとおり、すっかり放置されていたらしい。そんなもんだろうよ。結局設計段階で問題があったことが発覚して、設計をしたのはうちだから、修正を依頼しようと思うと費用が発生するとのこと。直す箇所もソースの直し方も分かっていて、テスト含めて半日もかからん規模。それでもさすがに私が手をつけるのはヤバかろうと、出来そうな人を捕まえるためにリーダーに掛け合って、決めるところまで付き合った。