およばれ

庭の草抜きをしていると玄関のチャイムが。駆けつけると、お向かいさんが「お茶しにうちにきませんか?」とのこと。ビックリ。いそいそ服を着替えて缶に入ったお菓子なんかも持って伺う。
お昼前に伺って、3時頃までしゃべり通し。最初に思ったとおり気さくな奥さんだなぁ。「主人からは想像つかないかもしれないけど、結構私は気が強いですよ」とのこと。友人から、先生の奥さんは強いってことを聞いていたのでそこまでギャップは感じなかったな(笑)
主にお話したのはお家のこと。建てるときの逸話とか、どういう経緯でココになったのかとか。ちなみにハウスメーカーはミサワで、蔵が便利だそうな。
今度はうちにきてくださいねーなんて言って帰る。頑張って片付けねば。