過去最高記録

起きたときに、鼻と喉に違和感があったので、大事を取るつもりでお休みする。「天気もいいじゃなーい」と洗濯したり布団干してるうちに熱が上がってきた。お昼の時点で37度7分。こりゃいかんと内科で薬を出してもらう。頓服飲んで寝込む。
夕方。体が非常にだるい。相方が帰ってきたときに熱を測りなおしたら39度1分。インフルエンザを疑いながら、昼に行った内科へもう一度行く。近くに19時まで診察してる内科があるのは非常にありがたい。検査の結果、幸いインフルエンザではなかった。予防接種もしてることだしなっ。頓服をもう1日分追加で出してもらって帰宅。相方にドラッグストアで飲むゼリー系のものやら、マスクの買い足しをお願いする。
晩にもう一度熱を測ったら39度5分。今まで熱を測ってそんな数字見たことない。布団増やしても寒くて仕方なかったり、逆に熱くて目が覚めたり。おでこだけに冷えピタじゃおっつかんと思い、半分に切って脇に張って寝る。