レストラン

いつものレストランで食事。今回自分はお酒を飲まないので車で行く。相方は赤のハーフボトル。自分は梨リキュールのカクテル(ノンアルコール)。ここでは初めてカクテルを飲んだけど、口当たりが良くて非常に美味しかった。氷が溶けて味が薄くなってもイヤな味にならない。また飲みたい。
オードブルからボリュームがあって、食べ応え抜群。まぁパンにバターぬって食べるだけでも幸せを感じるお手軽な自分ではあるのだけど。魚料理は、ホタテのムースを舌平目でくるんだもの。ムースがフワフワ。メインは、自分は子羊で相方は鴨。子羊は臭みも全くなく、非常にジューシー。付け合せも好みの味。今までデザートは多種盛り合わせな感じだったけど、今回は梨のグラタン1品だった。いつも葡萄を食べてた気がするのでこれは嬉しい。1品とはいえこれも食べ応えがあり、しかも最後まで食べ飽きない味だった。
自分達以外はお誕生日のお祝いで食事にきた人がほとんどのようで、各席で「お誕生日おめでとう」の歌とケーキがお店のスタッフからプレゼントされていた。