友人来宅

午後に友人が来るため、いろいろと掃除してみたり。普段手を抜くところまでちゃんとして、なかなかの片付き具合。…のはず。
3人と顔を合わせるのは、共通の友人の結婚祝い用のビデオ撮影をして以来。連れてきていた赤ちゃんはすっかり大きくなって。ハイハイで動き回るようになっていた。ほんと人の子供の成長は早い。
比較的近くのケーキ屋で買ったケーキをいただく。チェリータルト。見た目は味が濃そうだが、食べてみると酸味がほどよく美味しい。「昔ここのケーキバイキング行ったよねー」とか話をしたり。懐かしい。
3人のうちの一人が最近結婚したばかりで、その話を聞かせてもらう。元々通い妻のようなことをしていたので、そんなに生活は変わってないらしい。人妻になったのかと思うと不思議な感じ。