手術後受け取り

引き取ってから先生の説明を聞く。まだ半年足らずではあるものの体は大きくなったと思っていたが、ほかのオリに入っている猫をみると、うちの仔はまだまだちっさく見えた。麻酔が抜けきってないようでボーっとした様子。
血液検査、レントゲンの結果を聞く。白血球の数値が高めだが、それ以外は概ね健康優良児らしい。飼い主に似ず、貧血でもなく、内臓が弱いってこともないそうな。よかった。
局部周りの毛が剃られ、措置部分には糸が。痛々しい…。多少なり大人しくなってくれるといいなってのは飼い主の勝手な希望。抜糸は2週間後。化膿止めの薬をもらって帰る。
家についてからもボーっとしている。キャリーの中が狭そうで、クッションに横たえてみた。あまり反応がないが、時折寝返りをうっているらしい。
夜中になって起きてきた。ただ、まだ眠い様子。近くにいると眠れないんだろうと思い、猫部屋に入れて離れる。ご飯も水も明日の朝まで我慢。