披露宴

お色直しは2回。和装(オーガンジー)と洋装(ピンクのカクテルドレス)に着替えたので、あまり会場にいる時間がなく、やはり食事はほとんどできなかったらしい。
食事は和洋折衷。途中、イセエビをフランベするパフォーマンスもあったり。味はそこそこ良かった。出てくるタイミングも一皿ずつなので暖かい料理が食べられた。デザートを4種類から選べるというサービスも。色々やってるのね。
受け付け時に、新郎新婦の合計体重(衣装混み)をあてるというものがあった。考え込んでややこしい計算をする友人を横目にササっと数字を書いて投票したところ、なんと正解と500グラム差だった。残念ながらピタリ賞がいたので豪華そうな賞品は逃したが、ニアピン賞をもらえた。ちなみに体重測定時には「お姫様だっこ」が披露された。しかし測定するのが和装のときだとは思ってなかったよ。
同期5人でのハンドベル。結局あわせて練習できたのは1日だけ。でもそれなりにうまく出来た。一度はやってみたいと思っていたので嬉しかった。
お決まりの手紙もおきまりのように感動を呼び、つつがなく終了。新婦の顔は疲労が現れていた。お疲れさま。